近況報告

職場の閉鎖→転勤に伴い、4月から別居(単身赴任)していました。

本当はそのまま籍抜いて別々ね!という予定が、会社との折り合いつかず休むことになってしまって、旦那の家に一時帰省してます。

このままだと家は解約せざるを得ないけど、とても気に入ってはいて、どうしたものかなぁと悩んでいます。

別居して生活がすごい楽だったんですよね…。どうやらお互いに。

お互いに自分のペースで自分らしく暮らすことができた。

だから旦那の家に居候というかたちで戻っても、お互いに調子を崩してずるずるしてしまいそう。

すっかり一緒に暮らさない方が良い間柄になってしまった。

 

一時的に戻ってきてもいいよとは言ってもらっているけれど、このまま家を借りたまま再就職先を探すか、一旦職場に戻ってみるか、今日とある方からいただいた営業代行案件に励んでみるか。

悪口陰口ばかりの現職にしがみついた先に未来はあるのかどうか…。

今の現場自体は好き。だけど人間関係と企業体質が合わない。あと多分企業寿命自体はそれなりに先が短いと思う。

どのみちわたしの世代で今の職場に終身雇用はあり得ない。

 

結局のとこ、自分も自分に言い訳ばっかりで、生きていくのに向いてないなぁ。