「ハラスメント」の基準は難しいけれども

ひとまず新しい現場に勤めはじめて2週間近く経ちました。

現場の業務内容自体は大好きですが、責任者がパワハラ気質なんですよね…。

何かこう端的に言うなれば「ホウレンソウちゃんとしろ」の一言で済むはずなのに、前の現場の責任者の名前が出てきたり「あの人もこの人もこう言ってた!!!あなたとは一緒に働けない」みたいなことを言い出しやがっておっしゃっていらして

 

そもそも2週間のうちほぼほぼ顔合わせしていない貴女がどれだけわたしのことわかるっちゅーねん…

現場の引き継ぎもなく「好きにやって」と言われたから、こちとら自分なりに動いていたのに、どこまで掌握しないと気が済まないのww

「ホウレンソウは社会人の基本です」という常識があるのはわかるんですが、えっと、ここの文章では伝えきれない彼女の言い方に含まれた悪意がとても身を裂いてくださる感じ。

恐らく極度に嫌われているのだと感じます。

 

そういう人が恐らく法人をダメにするとおもうよ?いいの?いま人辞めたら現場まわらなくて困るのはうちらの大事なお客さんでしかないぞ?としか思えないのだが……

他人に対する愚痴と非難がすごい貴女が法人を私物化しちょるんじゃろーが。という気持ちになる。

わたしの目の前で遠方の同僚の悪口がすごかったり。逆に事実とちょっと違うことを吹聴してまわったり。気に入らない人に対して皆の前でトコトンこきおろす。

そして現場を知らない都道府県統括責任者を盾に、気に入らない人の欠点を指摘する。

「あれもこれもあたしが頑張った。頑張っている」アピールがすごいけど、わたし、貴女に労働条件通知書まだいただいてないんですけど…。

けどまあ、新参者といえばそうなので、大人しくしなくては。。

 

でも、ここにくるまでの環境の変化も激しかったのもあって、メンタルが落ちきっちゃって、毎日泣いてしまっている。。

うつ病再発するかもしれないなぁ。。

自宅も職場も海に近いのですが、夜に近づいたら吸い込まれそうなので、近づかないようにします。

 

感情のままに書いたらすごい言葉遣いになっていたので訂正しました。ごめんね。てへぺろ