ドミノ倒し

うちの職場が閉鎖(業務移譲)ということで、同業他社(業務提携先)にも影響があった気がシマス…。

同業他社の業務提携先部門に、今や友達と言って差し支えないほどに、お互い切磋琢磨してがんばろー!というノリでお仕事をご一緒していた方がいました。

知り合って短時間ですぐに意気投合し、背中を預けて働ける安心感があり、趣味も似通っていて、ゲームネタで盛り上がる、読んでる漫画が一緒、バイク免許もこれからとるって言ってたな。まあ、そんな感じで、自然と話しやすさが生じていた相手。

こちらが閉鎖になることを連絡した日「マジで!?!?」と凄く困惑しており、彼は彼なりに法人内でいろいろあったらしい。前々から業務の打ち合わせついでに雑談するたびに、転職したいって零していたりもしてました。

そしてわたしの転勤の話をしたところ「例え話だけどこれから別れる彼女に対して『別れないでー!!』と言いたくなるくらいの気持ち!!!」と言われ、ちょろっと何かを察しつつ、わたし自身も一緒に働けなくなることを残念に感じていた。

「まあそのうち友達として一緒にゲームしようや」みたいな感じで、個人的な連絡先は交換してあるし、わたしがどこに転勤になったとしても、こんなクソみたいな世の中で情熱をもって切磋琢磨できる仲間として、御縁は続けていきたいなぁとぼんやりと考えていた。

 

さっき業務の都合で連絡したら、代理人さんが出てくれて、どうやら彼、今月いっぱい休職になったらしい。

彼のことだから、とうとう転職するのかもしれないなぁ。。

 

まあ、どんな道を選んでもきっとそれなりになると思うよ。GoodLuck!それぞれのフィールドで頑張ろうな!

君と一緒に働けて本当に良かった。