言葉のチカラ

引き寄せの法則」とかいうやつ。

あまり興味がなくて詳しくはないんだけど、わたしの解釈は「思う通りに人生を創り上げるチカラ」なのかなーと思いまして。

何となく考えていたら、ふと、そのカラクリについて、わたしなりにわかってしまいました。

引き寄せの法則」というフレーズからスピリチュアル的意味合いにもとれるが、このカラクリならスピリチュアル関係なく利用できる。

そうしたら迂闊な発言をするのが怖くなりました。。笑

 

そのようなことを現パートナーに話したところ「古代の呪術と同じだね」と言われました。

でも、本質的にはスピリチュアルと関係なく応用できてしまうし、この世にはうまく応用できている人たちがたくさんいる訳ですね。

つまりは、そういうことです。

 

これから言葉には最大限気をつけていきたいと思います。

 

どうせならプラスの言葉に囲まれて暮らしていた方が良さそうです。

 

また、最近は、量子物理学や、脳科学、哲学、心理学、東洋医学、まともな宇宙人チャネリング、本質的スピリチュアル、キリスト教の聖書ですらも、同じ事象を言葉と概念を組み替えて、手取り足取り教えようとしてくれているように感じています。

但し、それが正解かは知らぬ。何故ならば、全て素人の聞き齧りだからだ。あとわたしが勝手にそう感じているだけだからだ。議論不可能。

スピリチュアル界隈がやたらロマンチックな言葉遣いで曖昧にボヤかしているあたり、ズルいなって思うけれど。

 

最終的なところ「自分が認識した事象をどう捉えて、どう生きていきたいか」これに尽きると思います。

ということで、わたしのこの投稿を、あなたは信じなくて良いのです。もちろん信じても良い。

わたしはただわたしのブログにわたしの気付きを書きたかっただけだから。