卒業検定受かりました

表題のとおり!です

どうなることかと思ったバイク教習、無事に終了致しました。

頑張ったー!!人生で2番目に嬉しかったー!!!

当日はとにかくてんぱっちゃって、出発時や一本橋前でエンストを起こしてしまいました。ドロップアウトせずに発着点に戻ってきた瞬間に思わず涙ぐんでしまいましたよ。

 

 見よ!この盛大な時限数オーバー@第一段階

f:id:soky:20201019181737p:plain

21時限までハンコがぺたぺたでしたわよ!

こんな惨状でも、免許さえ取れたらこちらのものですわ!!

 

一本橋→ウィリー→脳震盪→救急搬送やら、クランク→急停止→ハリウッドダイブ→全治1ヶ月弱の打撲、などいろんなことがありましたが、ひたすら「諦めたくない」一心でしがみつきました。

諦めようかと何度も考えましたが、ちょっとしたこと(教官変更)で事態好転して順調に終えることができました。

もしこの記事が、教習を受けていて恐怖に感じている方に届いているのなら、教官を変えることができないか検討したり、バイクに乗ってどこに行きたいか明確にイメージしたり、自分を信じてあげられるようメンタルを落ち着かせる工夫をしたらどうかな?と思います。

バイクは思ってる以上にメンタルが影響する乗り物だと感じています。

メンタルの調子が良いと、す〜っとできるようになったりするかも。

教習で辛い思いをしている方々を応援します。ほんのちょっとだけ先に卒業したわたしより。